子育て支援について2歳児学級パンダクラスパンダクラス募集要項
わくわく幼稚園 あけぼのくらぶって?

普段は自宅で過ごし、幼稚園にも保育園にも通っていない
在宅のお子様(2~5歳児)を、
週1回、 2時間程度子育てで悩まれる方々が集まって話し合ったり、受け入れる制度です。

毎月カリキュラムを組み、園庭で砂遊びや遊具を使って楽しく遊んだり、
お部屋では親子で出来る製作やリズム遊び等を計画いたしております。
是非遊びにお越しください。

わくわく幼稚園 あけぼのくらぶ・2024年2月の園庭開放予定

あけぼのくらぶ

あけぼの幼稚園では、未就園児親子の園庭開放を行います。
「幼稚園ってどんなところかな」「お友だちと遊ぶ機会がほしいな」「子育ての情報がほしいな」などお考えの保護者の方、
幼稚園の遊具で遊んだり、在園児と関わったりして、一緒に楽しく過ごしましょう!参加費等は無料です。

《場所》あけぼの幼稚園園庭(雨の日は中止、もしくは保育室での活動)
《時間》午前10時30分~午前11時30分(午前10時より園庭を開放しますので、自由遊びをしてお待ちください。)
《対象》未就園児とその保護者の方(学区外の方も是非お越しください!)
《持ち物》動きやすい服装で。水筒・帽子・タオル(おやつや食べ物の持ち込みはご遠慮ください。)
//注意//園の行事などにより、お休みになることがありますが、ご了承ください。
    駐車場はございません。自転車でお越しの方は、園内に停めてください。

 日 程 カリキュラム
3月6日(水) ☆体操講師と体を動かしてあそぼう!
3月11日(月) ☆体操講師と一緒にあそぼう!

☆各日、在園児と一緒にふれあい、異年齢児の交流もお楽しみください。参加費などは無料です。
令和6年度の新入園児、随時受け付けています。
2歳児パンダ組の募集も行っていますので、ご希望の方はお待ちしています。

少しの時間でも参加していただけますので、お気軽にお越しください!
園の見学は随時していただけます。その際は、事前にご連絡ください。
※今年度の活動は3月で終了します。4月以降の活動は、HPまたはInstagramで更新しますので、お待ちください。来年度も楽しい活動をしていきたいと思いますので、たくさんの皆様のご参加をお待ちしています!!

詳しくはあけぼの幼稚園 TEL:078-691-7513 まで、お気軽にお電話下さい。