子育て支援について2歳児学級パンダクラスパンダクラス募集要項
わくわく幼稚園 あけぼのくらぶって?

普段は自宅で過ごし、幼稚園にも保育園にも通っていない
在宅のお子様(2~5歳児)を、
週1回、 2時間程度子育てで悩まれる方々が集まって話し合ったり、受け入れる制度です。

毎月カリキュラムを組み、園庭で砂遊びや遊具を使って楽しく遊んだり、
お部屋では親子で出来る製作やリズム遊び等を計画いたしております。
是非遊びにお越しください。

わくわく幼稚園 あけぼのくらぶ・2024年7月の園庭開放予定

あけぼのくらぶ

あけぼの幼稚園では、未就園児親子の園庭開放を行います。
「幼稚園ってどんなところかな」「お友だちと遊ぶ機会がほしいな」「子育ての情報がほしいな」などお考えの保護者の方、
幼稚園の遊具で遊んだり、在園児と関わったりして、一緒に楽しく過ごしましょう!参加費等は無料です。

《場所》あけぼの幼稚園園庭(雨の日は中止、もしくは保育室での活動)
《時間》午前10時30分~午前11時30分(午前10時より園庭を開放しますので、自由遊びをしてお待ちください。)
《対象》未就園児とその保護者の方(学区外の方も是非お越しください!)
《持ち物》動きやすい服装で。水筒・帽子・タオル(おやつや食べ物の持ち込みはご遠慮ください。)
//注意//園の行事などにより、お休みになることがありますが、ご了承ください。
    駐車場はございません。自転車でお越しの方は、園内に停めてください。

 日 程 カリキュラム
7月3日(水) ☆水遊びをしよう! ※1
7月10日(水) ☆水遊びをしよう! ※1
7月17日(水) ☆体操講師と一緒にあそぼう!(体育館にて)
7月26日(金) ☆夏まつり(16時30分より 園庭で開催しています) ※2

☆各日、在園児と一緒にふれあい、異年齢児の交流もお楽しみください。参加費などは無料です。
※1/水遊びの日は濡れてもいい服、ビーチサンダル、お着替えを持ってきてください。
※2/夏祭りはゲームコーナーや盆踊りを、在園児や卒園児と行います。ゲームコーナーはチケットの購入が必要になりますが、当日券は数に限りがありますので、ご入用の方は早めに園までお知らせ下さい。

★2歳児パンダ組の募集も行っていますので、ご希望の方はお待ちしています。
少しの時間でも参加していただけますので、お気軽にお越しください!
園の見学は随時していただけます。その際は、事前にご連絡ください。
※Instagramで園の様子を掲載してます。

詳しくはあけぼの幼稚園 TEL:078-691-7513 まで、お気軽にお電話下さい。