2歳児学級パンダクラスパンダクラス募集要項 わくわく幼稚園
わくわく幼稚園・園庭開放 普段は自宅で過ごし、幼稚園にも保育園にも通っていない
在宅のお子様(2~5歳児)を、
週1回、 2時間程度子育てで悩まれる方々が集まって話し合ったり、受け入れる制度です。
毎月カリキュラムを組み、園庭で砂遊びや遊具を使って楽しく遊んだり、
お部屋では親子で出来る製作やリズム遊び等を計画いたしております。
是非遊びにお越しください。
毎週1回/午前9:30~午前11:30   日程などはこちらから

子育て相談・学習会 子育てで悩まれる方々が集まって話し合ったり、
相談しあったりする会です。
子育て中は育児に対するさまざまな悩みや孤独感が生じるのではないでしょうか? あけぼの幼稚園では、育児中の保護者が集い、話しやすい雰囲気の中で、お互いに情報を 交換しながら子育てについて学び合い、意識を高めるための相談室を設けています。
毎週水曜日/午前9:30~午後14:00

預かり保育(在園児希望者)
お仕事で忙しいお母さんをサポートするために、預かり保育を実施しています。 急な用事やお出かけ等の際にもご利用下さい。
異年齢の子ども同士がふれあいながら、家庭のような温かい雰囲気の中で楽しく過ごします。
長時間幼稚園で過ごすため、送迎の際に子どもの様子を伝え、家庭との連携を図ります。
専任教諭が責任を持ってお預かりしますのでご安心下さい。

[時 間]
通常(月〜金曜日)/保育終了後〜午後7:00まで  
早朝/午前7:00〜  土曜日/午前7:00〜午後7:00まで
※春・夏・冬休みも預かり保育を実施しています。
[費 用]
1時間/200円  おやつ代/50円
2歳児学級パンダクラスの詳細はこちらから
2歳児学級パンダクラス 就園前の子どもたちに確かな足がかりを!
ワクワクする楽しい体験の中で
豊かな心身を育む2歳児のためのプログラムです。
パンダクラスは健やかな成長を促す、2歳児の子育て支援教育プログラムです。 幼稚園教育要綱に基づいた楽しいカリキュラムに沿って、当園幼稚園教諭が やさしく丁寧に2歳児のバランスのとれた心身の発達をサポートします。 季節毎の行事、外国人講師による英語あそびや体操講師による体育あそびに少しづつ参加するなど、 子どもたちの好奇心をくすぐる体験がいっぱいの楽しいクラスです!